人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゾンビ!ゾンビ!ケルレイド上級感想
ケルレイド上級いってきました。
成り行きで初回レイドリーダーになったんですが これ連携とれてないと結構つかれる。
サポートしてくる人がいたほうが安心ですね。
ヲリ→槍→プリ→ヲリでとりあえず4pt参戦
クリアしたのがプリとヲリの2回


ゾンビ!ゾンビ!ケルレイド上級感想_c0038411_1938074.gif
いただきました。
ありがとうございますありがとうございます。。むっちゃ欲しかった;w;なんかもうすんません
凱帝双剣つくるか、レイドで手に入れれたら欲しいなーと思ってたですよ。ほんと有難うございます。
名品になりやすいらしいので保存粉破産がんばります






続き>>


みためこんなかんじ。
ゾンビ!ゾンビ!ケルレイド上級感想_c0038411_23185699.jpg
シャンタイプでちょっと柄とかが違うかんじ、、?
あ、ディマの髪の毛黒くしました。まちがってかってしまった外見変更券つかってみた。


ゾンビ!ゾンビ!ケルレイド上級感想_c0038411_1941639.jpg
監獄ピシャーン
手数の多い職業の割にあんまりならない。連撃すると割かしなる。それってどうなんだろう(・・・)



おまけのめらめら(旧ケル焔法環)
ゾンビ!ゾンビ!ケルレイド上級感想_c0038411_19442692.jpg
焔をジルに、氷をディマにもたせてほのおとこおりがそなわさりさいきょうにみえる꒰❄ ❛ω❛ ❄꒱みたいな妄想をしたかったので嬉しいです



以下感想だらだら。







なんていうか野良だとほんとゾンビゲー;w;
配布品の旅行者の本をケルレイドの魔法石すぐ反応させれるところにせっていしました。
むごたらしいけど 1分TAのところ 予め死んで蘇生だけかけておいて、デバフきれたら起きるとか
皿の石化デバフきれるタイミングのためにあけておいたほうがいいのかもしれないです。


構成はクルトゥーアさんにあった推奨構成の槍3エレ2プリ4ヲリ1火力10でやろうとしたんですが、
ちょっときつくて、結局槍3エレ2プリ5火力10ptになりました。プリ不足の時代きたびえー
ヲリはスラスト・スタック管理要員ってことで一人なんだろうけど 二人以上はいたほうがいいんじゃないかなあ、、。生存率高いし(重要)
ていうか初日重たくてスラストはいらなかt びえ


事前準備はタンクがデバフを見やすいよう、タンク3人とタンクヒーラー二人を配置
ヒーラーを各ptに1~2づつ配置してptリストの一番上か一番下に設定
こうするとヒーラーが死んだとき、すぐに気が付きやすいかも。
あとタンクヒーラーにマーカーつけるとか、、消えちゃうけど一応w


誘導はシャンドラと同じように、壁になりすぎず、押し込まれる前に時計回りか反時計周りで外周まわすのが良さげなふんいき。
壁にケツが向くとアイブラで火力が死ぬ
壁びったりくっつくと押し出されてケルが壁と密着したまま横にむき、
タンク付きヒーラーがデバフ交換できないよってなっちゃう。
あと盾さんは重なりあうくらい密着しといたほうがヒーラー楽ですね。
フェザーやサンクをまとめてふめるくらいの位置取りがいいかも。


火柱のタイミング、15%きるまでがえっらい遅くて、布で何べんかペロってしまいました;w;
15%から速度があがって、前のケル上と同じくらいのタイミングかも。だいぶ判定くる速度が変わってきます。
覚えるまでは、素直に逃げたがいいかもしれないと思った。


魔法石壊しは 予め石のHP削るptと壊すptと決めといたほうが良さげなふんいきです。
魔法石削りptと壊しptは、肝心な時に壊滅しないよう生き残りやすい近接とか、連携すぐとれる人がいるといいのかも。特に壊しpt大事。
タイミングは首をぐにゃってした時、砂埃が地面からまきあがってきたときくらい。
最初は連撃で削り、トドメはスキルで壊すみたいな。


15%前にどれだけ立て直せるかがキモ ゲロ前にタイミング合わせて、ある程度復活護符が入るまで、18%あたりから削り止めでした。
死んでる人をどれだけ見落とさないかとか結構大事になってくる、、かも、、
あとはもう食らわないように神経使いながら、そこはかとなく空気をよんで勇者するだけのお仕事
ザコはわいたらすぐ倒してました。でもあれめっちゃ痛い(震え声)


小サークルは勇者推奨  巻き添えだめぜったい
10点滅で無敵回避系でよけれました。判定はシビアじゃないので
ちゃんと数えてれれば大丈夫だとおもう。メルのあらぶる鳥の急降下よりはよけやすいです
盾にこないのは仕様なのかなー。。


おまけ:
腹黒ランサーまじ腹黒・w・ずっと腹黒でいてください!()
ゾンビ!ゾンビ!ケルレイド上級感想_c0038411_1947031.gif

by OTHERJET | 2013-04-18 19:48 | ::TERA::


<< なんかヘラみたい 業火の洞穴 ほらあななのかどう... >>