人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暴風エルカラスのヲリ盾ちゃん
暴風エルカラスのヲリ盾ちゃん_c0038411_14233573.jpg
PT募集始める時間が遅くなると、暴風のエルカラスはほんっと人が来ませんよね。盾募集のときは特に…火力募集だと同じ時間帯でもチラチラ申請くるんだけど。
昨日は「なんなんまじ槍さん絶滅危惧種?もう行っちゃった系?」って発狂してました。
そしてついカッとなって「レイジないけどもうヲリ盾でもいい?」って上で初ヲリ盾したら思いの外、ノー全滅であっさり2周いけたっていう/(^o^)\
レイジなんていらなかったんや…。・*・:≡(  ε:)
たまにはカッとなってみるもんです(•̀ㅂ•́)و✧





続き>>


エル上で現時点のヲリ盾が難しいと言われる理由
①3NM50%に湧く幽霊を強制憤怒できない
②憤怒時ランサーでさえかなり貫通するのに槍よりガード性能値が1万程度低い
③お散歩ダルちゃん(25%以下の憤怒切れバグ)時に再憤怒できないこと
他:ガードの1秒CTがだるいとかうんたん
は主にこの3点だと思うんです。特に①の50%幽霊の安定性に欠けるって所が暴風でヲリ盾煙たがられる理由だと思います(◞‸◟)
でも、フレの居る練習ptに遊びに行ってみた時とかランサーさんに「え!?50%の幽霊ってレイジ入れるの!?」って練習が終わったあとから(ノ∀`)言われる事がしばしばありまして
なんか、12/17の幽霊修正以降、行ける時はいけちゃうんですよね… スタン漏れやズレが激しかったりするときついんだけど。
ガードCTうんたんは 憤激双剣とは別に、いつかヲリ盾用に…って用意してた風迅双剣使ったらラクチンでした。ガードの速度があがるだけでこんなに変わるんだなぁ。
今回は速度書つかってみましたが、慣れたらダメ書に切り替えれそう。

②の貫通ダメでしたが、緑クリに耐久、服に冷徹2(うち1こAF)つめてこんな感じ。
暴風エルカラスのヲリ盾ちゃん_c0038411_14522829.jpg
両方叩きつけからの地走り攻撃のダメです。←クリってないとき →クリったとき。 25%直後の火の手がひろがった時のやつです。
痛いっちゃ痛いけど後続を確り避ければ思ったほど怖くないかも。POTなり保護書なり叩いたり。
貫通が最大HPの半分いくなら忍耐の試薬を…って用意はしたんだけど結局使いませんでした(ノ∀`)
ALLオルカ装備、胴足貴重耐久II刻印、DS決意、霊壇までは入ってるけどエバ保護は入ってませぬ。


1NM→全く問題なし。ピュトリオン開幕レイジはもちろん入れられない。フェリーモスレーザーエバジョンするだけだからソコは槍さんより楽かも?
2NM→BS火力紋章火力クリでやったら削り早かった。連続受けレーザーでシャドウ毎回出せる+削り早いので、エレパなんかは逆に盾ナシのヲリPT安定するかも

3NM50が安定しそうならヲリ盾でも問題なさそうです。結局盾がうんたんより火力が確りしてるかのほうが大事だねっていう
もう槍がこない、ヲリとか殆ど盾なのに暴風だけは槍募集しなきゃいけないなんて苦痛から開放されるんや…
あと片方が盾すればWヲリ有りだと思うんです。よく一緒に野良募集行ってるフレがメインキャラヲリなので 
片方がメイン出す時は片方がサブ出さなきゃいけないなんて地味にイヤ仕様からも開放されそうです。
行ってない日も有りますが、1日1キャラ目安にちまちま消化してるので
ヲリプリエレ全部合わせたらとっくに嵐を統べる者とれる回数いってるのに分散されて1キャラもトレテナイ_(:3」 ∠)_どころかプリのが多い…これで一旦ヲリに絞れそうです。
なんか煮詰まってた問題がまるっと解決した感じがしました。

でもやっぱりレイジは一刻も早く実装して下さい。
頼むぜ。

リパフレ「もうレイジ先行実装されてきなさいよ」
できるなら私もしたい。



あとなんかゲームオンチケット買ったオマケにコインが4枚ついてたので回してみたら赤マフ出ました。(白か黒がよかっtt)
赤合わせるのむずかしいなぁ。皿が結構赤い格好してるんだけど、残念ながら皿の赤はよりドス黒い赤でにあいませんでした。結局制服が安定、、?
暴風エルカラスのヲリ盾ちゃん_c0038411_1514376.jpg
でもマフラーよりマントに見えますね。マントの再販はよ。
by OTHERJET | 2015-02-01 15:32 | ::TERA::


<< 嵐を統べる者+挑戦者リーグの1等城 暴風のエレカラスちゃん >>