人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暴風のエルカラスちゃん
昨日の日付変更前に暴風エルカラスクリアできました(∩´∀`)∩
一緒にいくフレ二人がちょうど仕事繁忙期で時間があわず なかなか練習いけずにやきもきしてたんですが…
きのう(というか一昨日。)初めて満足いくまでじっくり練習できて、じっくりやれた分今日(きのう)に繋げれた気がします。
...時間あわせるために有給とってくれて本当にありがとう!下方修正前にクリアが目標だったので、間に合って嬉しいです。
暴風のエルカラスちゃん_c0038411_3595123.jpg







続き>>



一緒にいくフレは4人で @1は野良募集。
募集してたら、たまたま5人目にフレのせねたさんがきてくれました。ALL身内!(∩´∀`)∩ワーイ
1周目が割とすぐクリアできたので、2周めもそのままクリアしてきました。
暴風のエルカラスちゃん_c0038411_4303534.jpg
今回はptメンバーにメインキャラヲリが二人で、ヒーラーもちが居なかったので プリのヘカーからID攻略です。
いっつも最後だったプリから行くのは初めてでした。落ち着いたらメインのヲリやエレでも是非いってみたいですね!
エレは、きっとあのときはああしてこうして、、とか考えるとすごくウキウキします
ヲリ盾3NMきつそうだなぁ。でもやってみたいなぁ。
今双剣がふんおこオルカで速度ついてないので 威迫手に速度刻印いれたほうがいいかなぁ…

プリは今回 お試しで手に女神IIの刻印つけてたんですけど これ速度刻印のほうが良さそうですね(´・ω・`)
武器に速度IIついてるんですが、2NMのレーザー2連続きた時のCTがギリ間に合わないという。
武器手両方速度刻印ならギリ避けれるってきいたので、近いうちに張り替えるか もう1コオルカ手用意してつけようかと思います。
胴体も 耐久刻印はっちゃったけど…ダルカンは固定ダメが多いので、少なくともヒラはHP刻印のほうがいいのかも。 3NMは幽霊の時に2HIT耐えれるHPがなかったので、忍耐つめてやってました。
オルカ下で落ちる威迫耳とか固定にHPOPつくしいいのかもねー って話してたのですけど流石にそれはふれない。ダイスふれない。_(:3」 ∠)_


個人的に、一番今回苦労したのはフェリーモスでした。
私のへっぽこパソコンではフェリーモスの手が 80%以下くらいになるとずーっと固まっているという。最初だけは見えてるんですよね何故か。
グラボの設定をいじったりとか色々してみたんですが、FPSはずっと5~20くらいをウロウロ…17とかあればまだ動くからいいんですが一桁はちょっと嫌。
別に今までのIDは重たくても早めに動く対処でなんとかなってたので、そこまで深刻に考えてこなかったんですが まさかモブの目印となる動きも差し替わっちゃうとは(´・ω・`);;うぐ
一応見えなくても避けれるようにはなりましたが、未だに食らってしまう時は食らってしまうし、なんかすげースリリングです。
プリの後方跳躍よりエレのテレポのほうが無敵時間長いとかちょっと不思議すぎやしませんかね…プリエレにディスト実装はよ。


暴風のエルカラスちゃん_c0038411_4421792.jpg
プリ、今年の夏あたりにエリーンからエルフ♂になってたんですけれど、火傷ちゃんが2名3名とかでると顔がエルフ♂にあるまじき顔になるのでもれなくお面とかかぶってました((

暴風のエルカラスちゃん_c0038411_454890.jpg
そういえば今更ながらレコ集めしてます。ヲリのランクがもうすぐダイアです。かっこいいよねダイアランク。
うちのヲリはダイアモンド→ディアモンド→ディマンド っていうダイアモンドをもじった名前なので ヲリだけでもぜひダイアランクになっておきたいところ(*‘ω‘ *)
NMレコは殆ど手つけてないんですが…あとはいくつかダンジョンレコ潰せばなんとかとれそうです。残りのレコ消化頑張ります。

ダイアになりました!わーいダイアモンドなディマンド。キラキラ。
暴風のエルカラスちゃん_c0038411_561636.jpg
NMしなくても取れましたが、65のNMレコもメンテ鯖落ちまつりでさっくり取得。
ただ、これイルカのNMはレイド建ててCh沸き待つことができるけど、他のNMシビアすぎますねw
カノビアのNM POP場所にメンテ明け1分後にログインできたら、大人数で狩られたあとでした、、、。
PC立ち上げ直後特に、起動、接続時間がかなりかかるので、これはちょっと諦めるしかないかも;w;
この様子だと稀少NMも熾烈な争いな予感。
他潰せばNMやらなくてもとれるっぽいので 待ち時間にちょくちょくやるといいかも。でもさすがに他キャラやる気力はないです…w


12/20>
下方きましたね! 2NMの土下座落雷が即死じゃなくなって気持すごく楽になりました。
あとはフェリーモスのクリ1~2本分くらいHPに余裕ができたかな…?という感想。
3NMは50%の幽霊が柔らかくなって、TAに余裕ができたイメージです。これならヲリ盾ptでも幽霊倒せそうですかね…?

1:30のメンテあけにいったら、初武器でたんご(∩´∀`)∩ オコ、、オコヅカイ、、、 
暴風のエルカラスちゃん_c0038411_4472247.jpg
毎日通えてるわけではないですが、ちょっとづつ練習してます。
3NMの自分の立ち回りでいくつか課題が浮かんでます_:(´ཀ`」 ∠):_く、くらわないこと!!
あと、崩れた時の立て直しに時間がかかるのがまた辛い所です。でも焦ると自分が火傷くらっちゃうし、落ち着いて…落ち着いて…。
昨日と今日のラグまつりひどかったですね。 1:30のメンテの後いったら、まだ止まってたんですけど!
メンテ前よりは全然マシだったんですが、薙ぎ払い中数秒間世界が止まってました。からの全滅(ノ∀`)タハー
まだ慣れてないのにこんな状態でいくほうが無謀だとは思うんですが、行けるチャンスが少ないので、なるべく行って練習したい(´・ω・`)
早く元の状態にもどるといいなぁ。
あ、幻影の塔が1/14ってちょっと早すぎやしませんかね。あっぷあっぷ…;w;



12/21
暴風のエルカラスちゃん_c0038411_6231617.jpg
暴風(∩´∀`)∩ヲリちゃんでもクリアしました。地味にレコードが美味しいです。
たまたま身内が揃ったので、せっかくだからヲリだしてみたら~ と言われて初めて出してみました。
そしてそのままクリアできました。火力ヲリ! なんかヘカーよりちょぴっと点数が高いという。これは進歩してるの…かなあ…?進歩してるといいなあ…
暴風のエルカラスちゃん_c0038411_6242076.gif
プリに比べてなんと回避の楽なことか… 主に2NMと、3NMのサークル。すっごく楽ちん。
あとは2NMでシャドウだすとクリの持ちが少し長くなって良い感じですね。なるべく出してます。ヲリちゃんまじ勇者職…
事前にサンク引いてくれるプリさんならシャドウ毎回出してても 受けるときにPOT叩かなくて大丈夫そうです。
調子にのって青クリにゴミアーティファクト追撃いれてやってたら あたったときすげー痛かったです(*‘ω‘ *)てへ
ヲリ盾でもそのうちいけたらいいなぁ。盾用に風迅双剣とかもほしいなぁ。

ただし、火力ヲリ生存率は高いものの、慣れるまで火力を出すのが難しそうです。焦ってしまって、ブローチデッドリーシュレとかの管理が曖昧になってました。だめだめやん(:з っ )っ
また行けるタイミングがあったら行って練習したいです!ヲリ盾でも…!
by OTHERJET | 2014-12-15 04:44 | ::TERA::


<< 暴風のエレカラスちゃん キルガル・エレちゃんで光の引導者 >>